東舞鶴釣り釣行やっと釣れた😩

久々の投稿です。3月入ってから全くライトショアで釣れず、エギングでコウイカは釣れるもでボウズで書く事が分からず、ブログを更新出来ませんでした😩
土曜日も同場所で朝マズメから粘るも不発。癪なので大雨の中同場所夕まずめからの釣行に。
ジグで色替えをしながら探るも当たり無し、今日もボウズかと諦めそうになっている時18:30頃ジグパラショート40g赤金ボトムからの5シャクリ目、中層付近でゴンと当たりを確認すぐに合わせる。ズンと重い当たりだったのでサゴシかと思いながら寄せる手前で暴れるかと思いきや重いまま手前まで寄せる事に長いシルエットその場所では初めての80cmのタチウオでした。
何とかボウズは免れ雨に濡れたかいがありました。次回も頑張りたいと思います😁f:id:tyuunennnoturinikki:20210322003333j:image